月下電波

同人サークル「PhotonSystem」の電波

ついにNonetConcertoDistortionの
体験版の頒布が開始されました!

体験版は製品版と比べ
・クエストが13面まで
・難易度はイージーとノーマルまで
の2点の制限がかかっています。
ちなみに製品版へのセーブデータの引継ぎが可能です。

オンライン協力プレイもテスト段階ですが
稼動しているのでぜひ遊んでみてください!

↓お気に召したら応援バナーをよろしくお願いします
NonetConcertoDistortion

要望や不具合等の掲示板が無いのでこちらに書かせて戴きます。

・魔石装備関連
『合成』を、装備している魔石にも出来ると外す手間がなくていいです。

『捨てる』コマンドは確認を入れて欲しいです。何度誤爆したことか・・・orz

・魔石精錬結果画面
リザルトで魔石の取捨選択を出来るようにして貰えると終盤の魔石コンプが楽になるのですが。
前作で『不要な魔石が貯まる→魔石の一覧から探して捨てる→空きが無いと魔石が手に入らなくなる』の繰り返しが苦行でしたので・・・。

・フルスクリーンにならない(自分だけかもしれませんが)
コンフィグのチェックを入れてもウィンドウモードになってしまい、『ALT+ENTER』等のコマンドも受け付けません。まあ、プレイに支障はあまりないのでよいのですが・・・。

2013.07.20 13:35 URL | 体験版をプレイしての要望事項 #LkZag.iM [ 編集 ]

体験版のプレイありがとうございます!
>『合成』を、装備している魔石にも出来ると外す手間がなくていいです。
実装できたらしたいのですが魔石周りは処理が複雑なもので時間が出来たらテストしてみます

>『捨てる』コマンドは確認を入れて欲しいです。
ソースとにらめっこして実装できるか検討してみます

>リザルトで魔石の取捨選択
ソースとにらめっこして実装できるか検討してみます

>フルスクリーンにならない
バグの可能性があるので確認してみます

2013.07.20 17:00 URL | るうん #tHX44QXM [ 編集 ]

制作お疲れ様です!

体験版プレイしました。
easyでやっとこクリア・・。
回避難しい・・。

・アイテム引き寄せは便利ですけど、
体力回復だけはその場に残して欲しいかも。
後半に備えて残しておきたいときもあるので・・。

・前回からですけど、カメラXで上下反転するのは
ちょっと違和感が・・。

前回は体力カンストしてもcri32面で挫折したけど、今回はどこまで行けるかな・・。

2013.07.21 11:11 URL | 名無し #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
回避と連続魔法システムを使いこなすと
ぐっと攻略が楽になるのでぜひ練習してみてくださいな

>アイテム引き寄せ
回復アイテムの回収も手っ取り早くしたい人もいるから意見が分かれる所ですね
引き寄せにより回収は楽になったんですが
一律引き寄せられると人によっては困るみたいですね

>カメラXで上下反転する
確認してみたんですが逆ですね…
直しておきます

今回はわりとマイルドだと思います
(マゾゲーマーの作者が言うと説得力ないですが)

2013.07.21 14:42 URL | るうん #tHX44QXM [ 編集 ]

体験版のバージョンUPにて上記の自分の我侭(合成や捨てる確認等)を聞いて戴き有難う御座いました。

さて、バージョン1.01を試してみた結果をご報告させて戴きます。
・装備状態で魔石合成    ⇒OKでした
・捨てる確認        ⇒OKでした
・フルスクリーンにならない ⇒OKになりましたヽ(゚∀゚)ノ

・不具合発生
クエストが始まると『ゲームパッドのアナログ・デジタル十時キーの両方』が反応しなくなってしまいます。ボタン関係は問題ありません。(キーボードは全て正常に反応します。)
※ちなみにバッファローのBSGP1601シリーズです。
準備画面までは問題無く反応がありますが、クエスト時のみダメになってしまいます。

2013.07.26 01:27 URL | 体験版バージョンUPについて #LkZag.iM [ 編集 ]

バグ報告ありがとうございます。
今度確認してみます。

工数や複雑な処理になるので断念していた部分なのですが思い切って修正してみました。

2013.07.28 03:11 URL | るうん #tHX44QXM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://photons.blog71.fc2.com/tb.php/67-02a44485